うつオットさんの観察日記

妻の第3子妊娠中に心の病になってしまった夫の観察日記です ฅ゛

考えすぎてしまいそうな日は寝るに限る

 

こんにちは。

とうとう梅雨明けしましたね…

暑い…暑い…

これからやって来るであろう夏に耐えられる自信が無い…心が既に折れかけている…。

 

 

今日は毎週お決まりの夫の通院日。

例に漏れず昨日から死んだように寝ている

日曜日→月曜日にかけて

どうしてそんなに?!ってくらい心身不調の様子

 

子供達が起きてよ〜って揺らしても

全く起きずにソファで横になり動かない夫。

 

ちなみに今日処方された薬は、

パロキセチンセパゾン エバミール眠剤

眠剤は週一飲むか飲まないかで

一応寝れているのかな…?

 

 

私はどこまで優しく接するべきなのか

元々、お酒の弱い夫。

土曜日に友人と会うとお酒を飲んで帰宅し、

次の日はずっとぶっ倒れている。

私は薬も飲んでいるし、強いわけでもないから、

お酒はしばらく控えたほうがいいのでは?と伝える。

夫も「うん。」と聞いてくれたと思っていたけど

一昨日も飲んで帰ってきた。

友人とこれで最後にしようねと言ったそうだが

からしたら病気を治すことが優先なのでは?と

少しながら不信感を覚えてしまった。

 

ちょっとのモヤモヤが私の中でのストレスに変わる

あーカラオケ行って大声だしてストレス発散したいなぁ!なんて思ってみたり。

 

ストレスが溜まると辛いものを欲する私です。

 

うつ病の夫と上手く接していくのはなかなかに難しい。