うつオットさんの観察日記

妻の第3子妊娠中に心の病になってしまった夫の観察日記です ฅ゛

少しほっとしたような日

 

こんにちは。

台風が来ますね。

今日は蒸し暑い…蚊が多い…。

 

先週ダンゴムシ状態で希死念慮の強かった1週間を過ごした夫。

 

今日は調子が良さそうだった。

いつぶりだろうか。

こんなに元気な月曜日を迎えられたのは。

 

主治医からも良くなってきたねと言われ

お薬はそのままの量で様子を見て

それでも日中眠いようなら薬を変えようとの事。

 

少し良くなったかな?と思っても

薬は飲み続けること。

そうでないとまたガクンと下がる日が来てしまうかもしれないから。

 

昨夜、先生に伝えたいことをメモして

今日は私は車で待っていて

1人で病院に入ることができた。

 

とても大きな進歩だと思う。

私も凄く嬉しかった。

 

 

きっと良い悪いを繰り返すのかもしれないけど

良い日が少しずつでも増えていってくれたらいいな