うつオットさんの観察日記

妻の第3子妊娠中に心の病になってしまった夫の観察日記です ฅ゛

1週間の気持ちの変化

 

19日で28歳になるaicoです。

 

 

もう3週間近くパートに行けてないなぁ…

それでもクビにならないから凄いと思う。

 

今日は待ちに待った夫の会社から郵便が届きました。

傷病手当金の事とか休職制度の事とか

わりと細かく説明してあって分かりやすかった。

でも傷病手当金の申請書が無かったので

定時10分前に急いで社長に電話して確認!

 

結果こちらの勘違いということで…。

 

知識が乏しいから不安になるよね。

 

夫の前で社長と電話してたんだけど

それだけでも夫の気持ちが下がり気味になってた

 

復職は厳しいのかなぁ

担当医からは転職を勧められているけども

タイミング的にどうなのかなぁと…。

 

 

夫が休職して3週間目

なんとなく1週間の気持ちの流れが掴めてきた

 

土日月と徐々に下がり、火水木金と徐々に上がり、

1番調子良いのは水木あたり

むしろ調子が悪いのは月曜日

 

土日休みだったから

そういう影響なのかな…

 

あんなに明るかった夫が「死にたい」と

ふと思えてしまう病気って怖いなって常々思う。

 

私も鬱々しちゃいそうになるけど

頑張らなくちゃな。